ハリルホジッチ監督が公表した選手の体脂肪ってご覧になりました?

特にハリルホジッチが公表した選手の体脂肪のなかで、まっさきに見たかったのは内田篤人さんは?
ウッチーの体脂肪は?コレにつきました(笑)

話題は、プライバシーの権利って話にまで発展していますが、どこまで守るんでしょうね。個人情報って。って話ですが・・・。

それはさておき、一流スポーツ選手の体脂肪って以前から気になってたんですが、意外や意外ってのがわたしの感想。

ハリルホジッチ監督が公表した内田篤人さんの体脂肪率は、11.3%


選手の体脂肪を見ていると、ほとんどの選手が2ケタってのが驚きでした。
もっと少ない体脂肪率を想定していたので、意外にあんなもんかってね。

わたし自身。バレーボールをしていましたが、最近になってようやく体脂肪が2ケタになったので、ホント意外でした。


でも、サッカー選手って長距離・長時間のプレーなので、やはりそれを戦い抜くには、体脂肪としてのエネルギー貯蔵庫が必要なんでしょうか?


でも、これは、3月の24日・25日に計測したものとすれば、シーズンON・OFFの問題ではないでしょうし、がんばるしかないってことでしょうか?
監督によって、視点が違うのはしかたのないところ。




新しい条件、ハリルホジッチ監督の一つの基準「体脂肪」
ん百万もする体組成計を使うのかな?

医療の世界では、コレが有名なんですが、







私達が普段使うレベルで、最も高機能な家庭用体組成計は、これくらいかな?

体組成計 インナースキャン50V BC-622




体組成計 インナースキャン BC-750 女性ダイエットモードなるものあり!




スギ薬局でポイント交換できたのはコレ!


なかなか、高機能だったのには驚きでした(笑)



わたしの今の体脂肪率は、12.5%。
日本代表失格だ・・・。

お呼びでないか・・・。