サムスミス 声帯違和感完治せず、コンサート中止なんですね。



サムスミスさん、声帯の状態が思わしくないようで、7日(木)と8日(金)に新木場スタジオコーストで予定されていた初の来日単独公演がキャンセルになったとスッキリでしりました。

4月のオーストラリア公演は、喉の出血ってことで、コンサートは中止され、日本公演からのリスタート予定だったんですよね。

それが、まさかの中止・・・。



これからアメリカにいる専門医のもとで検査し、治療をするため、公演を今年後半にリスケジュールすると発表されましたが、ほんとうに大丈夫なのかな?

もしかすると、ってのは考えたくはないけれど、将来的には、歌手生命がピンチってこともありうるのかな?

最近、つんくさんや忌野清志郎さん、桑田佳祐さんなんかが、喉頭がん発症の話題が目立つので、サムスミスさんもそうならないように願うばかりです。



チケットは、5月5日~5月31日までの期間で、購入したプレイガイドで、全て払い戻しされるようです。





でも、サムスミスさん、確かに美しい歌声ですね。声帯を傷めるような声の出し方ではないような気がしますが・・・。







 カテゴリ