ワンダーコアスマート ブログでも大反響ですが・・・。


ワンダーコアスマートが出てから、いろんなブログ見たけれど、イマイチピンと来ないことが多いような・・・。

ワンダーコアの楽天限定色のブルーに目移りしたけれど、今の自分の状況から判断すると、ワンダーコアスマートでいいような気がします。

その理由をまとめてみました。
ワンダーコアスマートを活かすのは使う人次第か?
ブログの記事として、ひと意見を。


ワンダーコアは場所をとる?


ワンダーコアのブログを見ていると、折りたたんで収納する動画が出るけれど、実際にあのように収納することは、まずないように思えます。そこにある状態で、目にとまるようにして、常に使えるようにって思えば、出したままってのが普通じゃないかと・・・。


なので、欲しい人が「ワンダーコアの収納」に関してネットでは情報を探そうとしていないようだし、興味を持たないってことは、やっぱり出したまま。
ってことは、場所が必然的に必要になりますね。



大きい部屋があれば、片隅にっていうのがいいですが、日本の住宅事情では・・・。

その点、ワンダーコアスマートは、座椅子を置くように置いたままってのが可能になります。

なんてったって収納を考えないので、いつでもすぐにトレーニング出来る環境が作れます。




ワンダーコアスマートは男女・年齢を超える?


一番のミソはココかと・・・。

運動が軽いものから選べるとなると、使う人を選ばない と思います。
ひそかに期待しているのは、高齢者に向けた対策。
うちの母に日頃の運動不足を少しでも解消できるようにしてあげたいとき、ワンダーコアよりは、ワンダーコアスマートがピッタリ。

無理をしない、ライトな動きもできるし、「手足を動かす」可動域を大きくしすぎない、無理のない動きが取れるんじゃないかと思っています。


他のブログのように、痩せてなんぼとか、腹筋を割るなんてことを考えているひとばかりじゃないですね。




ワンダーコアスマート 期待できる運動


特に非力な方に、誰かに補助してもらいながら運動しているような感覚に近い ので、プッシュアップ(腕立て伏せ)なんかもなかなかいいんじゃないかと思います。

8つの動きができるというのは,ホント素晴らしいポイントですね。




ワンダーコアとワンダーコアスマートの値段は同じ


これは、致し方ないと思いますが、大きいから高いってもんじゃないし、出来る運動の多さと、コンパクト性を思うと、材料費は違えど、価格は適正なのかな?

「なんで大きさが違うのにワンダーコアとスマートがいっしょの値段?」って思っている人が大半???



でも、それだけ払ってもいいと思うところが憎いです。
わたしの個人的な意見ですが・・・。
でも、ワンダーコアスマートには、ひそかな期待をかけてるんです。



あとは本気度と継続性あるのみ。


ちょっとエディオンに行って実機を見てみよう~。



ワンダーコアスマート 剛力彩芽さんキャラ









ひそかに欲しくなったブルーの限定色 ワンダーコア